みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

銀座の無印良品とスタバに行ってきたよ!


こんにちは、みーゆです( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

先日、また名古屋からディズニーシーに行き

1泊して半日都内をフラフラしてきました。

 

今回の行き先は……

銀座の無印良品 と スタバの銀座マロニエ通り店!!

 

では、それぞれレポしていきます٩( 'ω' )و

 

 

銀座のでっかい無印良品

銀座の無印良品は、とにかくデカい!

B1F~地上6階(?)が全て無印良品で、

そこから上は無印良品のホテルになっています。

そう、建物丸ごと無印良品!٩( 'ω' )و

 

そしてこの無印良品には、ホテル以外に

普通の店舗には無いものがあります。

 

 

まず1つ目が、ベーカリー(*˙˘˙)♡

f:id:miy_weekend:20191127183615j:image

無印良品の店舗自体は10時~の開店ですが、

ベーカリーは朝7時から開いているそう。

私は9:30過ぎに行きましたが、平日ということもあり

この時間はかなり空いていました!

 

ベーカリーでは、

フレンチトーストとアイスコーヒーを頂きました。
f:id:miy_weekend:20191127183807j:image

お値段がとにかく良心的で、この2つで¥430!

 

ベーカリーの奥には

席数は少ないですがイートインスペースがあり、

なんとWi-Fiも充電用のコンセントもあります…!

至れり尽くせり……!

 

 

2つ目が、ジューススタンド(*˙˘˙)♡

f:id:miy_weekend:20191130102919j:image

ジュースのメニューは4種類あり、

その場でミキサーで作って出してもらえます。

 

私はベリー系のものを選びました٩( 'ω' )و

少食な人なら小腹が満たされるくらいのジュースです笑

(現に幼少期から少食な私は小腹が満たされました笑)

 

ジューススタンドは外国の方にも人気があるようで

結構賑わっている印象でした。

 

 

3つ目が、本屋さん(*˙˘˙)♡
f:id:miy_weekend:20191130103316j:image

無印良品がセレクトした(?)本が売られています。

私が行った日に置いてあって、一番見入った本は

「世界のホットドリンク」的なのでした笑

 

この本屋の奥にはカウンター席があり、

なんとコーヒーマシンが置いてありました!
f:id:miy_weekend:20191130103502j:image

ホットコーヒーを飲みながらちょっと読書……

という楽しみ方ができちゃいます٩( 'ω' )و

 

 

おまけに。

 

この無印良品、とにかく店舗がめちゃめちゃ広いので

品揃えもかなり豊富です。
f:id:miy_weekend:20191130103618j:image
f:id:miy_weekend:20191130103630j:image
f:id:miy_weekend:20191130103656j:image
私が一番圧倒されたのは、この靴下の品揃え笑

壁2面ぜ~んぶ靴下で、グラデーションになってて

何というか笑うしかない程の品揃えの良さでした笑

 

 

スターバックス銀座マロニエ通り


f:id:miy_weekend:20191130103912j:image

無印良品から3分くらい歩いたところにある

こちらのスターバックスリザーブストアで、

普通のスターバックスとは違うメニューを楽しめます( *ˊᵕˋ)ノ

 

ドリンクメニューは、

neighborhood coffeeや目黒のロースタリーと同じ

リザーブのお高いけどめっちゃ美味しいドリンクたち、

フードメニューはプリンチのパンやサラダです。


f:id:miy_weekend:20191130104223j:image

店舗は1Fがテイクアウト用のカウンター、

2Fがイートイン用のフロアになっています。

イートインする方は、

お店に入ったらまず2Fへ上がりましょう٩( 'ω' )و


f:id:miy_weekend:20191130104404j:image

フードとドリンクの注文は、他のスタバと同じように

カウンターで行います。

 

私が選んだのはこちら!
f:id:miy_weekend:20191130104501j:image

一番スタンダードなブリオッシュと、

ロイヤルミルクティーをいただきました(*˙˘˙)♡

 

ブリオッシュはほんのり甘くて、

毎朝朝ごはんに食べたいくらい笑

ロイヤルミルクティーも香りが良くて

日頃の仕事のストレスとかがビュンッて吹っ飛びそうな感じ!(伝われ)

 

それから、スタバカードも発行してきました!

こちらの店舗は¥2,000以上の入金で

プリンチデザインのスタバカードを発行できます。
f:id:miy_weekend:20191130104746j:image

スタバカードコレクターの方は是非!

 

 

 

 

おのぼりさん(笑)の銀座体験記()はこれで以上となります٩( 'ω' )و

 

東京都内、次はどこ行こうかな~