みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

連休の過ごし方

こんにちは、みーゆです🌼

 

9月の四連休、皆様はどのように過ごされましたか?

私は県内で少しだけ外出してきました。

 

 

愛知産業記念公園デンパーク

かなり昔から知っている場所なのに、一度も行ったことが無かった公園。

久しぶりにカメラに触りたかったこともあり、行って参りました!

 

ピクニックやBBQも出来るようなところらしく(県民なのに知らなかった笑)、

家族連れがかなり多かったですが

車のナンバーを見た感じ、ほとんどの人が地元の方でした。


f:id:miy_weekend:20200922165244j:image


f:id:miy_weekend:20200922165404j:image

 

ランチは11:00頃に、温室の中のお店で。

ディスプレイがとても可愛い💕

ドリンクはレモネードにしたのですが(下の写真左)、

お花の香りがする女子力高めのレモネードでした笑

 

f:id:miy_weekend:20200922165432j:image


f:id:miy_weekend:20200922165549j:image


f:id:miy_weekend:20200922165601j:image


f:id:miy_weekend:20200922165624j:image

レンタカーの都合上、滞在時間はご飯含め1時間半程の弾丸旅でしたが

大人のみであれば十分園内を1周できます。

 

 

久屋大通パーク

9/18にオープンしたばかりの、栄のテレビ塔周りの商業施設、

久屋大通パークにも少しだけ行ってみました。

 

調べてみたところ、殆どのお店は11時オープンなのですが

1つだけモーニングからやっているカフェがありました。

名古屋初出店らしい、Espresso D Worksです。


f:id:miy_weekend:20200922170023j:image

 

9:30オープンということで、9:20過ぎに到着しましたが

オープンしたてということもあり

既に沢山の人がお店の前で待っていました💦

紙に名前・人数を書き、1番から順に呼ばれていきます。

私はオープンから20分程待って、案内してもらえました。


f:id:miy_weekend:20200922170238j:image

玉子サンドや、名古屋らしい小倉トーストもありましたが

一番シンプルなトーストと、アイスのラテを選びました!

 

小皿に入った白いものは、ホイップされたバターで

これをトーストに付けて頂きます。

トーストはほんのり甘く、そのまんま食べてもとっても美味しい!

バターも優しい味ですごく美味しくて、沢山付けて頂きましたが

それでも余ってしまいました💦

 

久屋大通パークには他にも行きたいカフェがあるので

次はランチタイムに行きたいです🌼

 

 

 

今回の記事はここまでです。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。