みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の購入品

こんにちは、みーゆです 今回は、8月に自分のお小遣いで個人的に購入したものを紹介します。 まずは、ニトリの枕カバー。 端にフリルが付いたデザインの白色の枕カバーが欲しくて、 最初はFrancfrancに行きました。 ですが、白色が売り切れだったのと、価格…

無理をしないお弁当作り

こんにちは、みーゆです 今回は、平日のお弁当作りについて。 私は実家暮らしの頃から、会社にはほぼ毎日お弁当を持参しています。 健康のためというより、節約のために笑 ただ、実家暮らしの頃は、母がいつもおかずを用意しておいてくれていました。 朝私が…

相手の生活リズムを尊重する

こんにちは、みーゆです お盆休みの方が多いでしょうか?私は……通常通り仕事です……。 今回は、私たち二人の休日の生活リズムについて。 彼はロングスリーパーで、 休日の午前中に用事が無ければ、お昼まで起きません。 一方私は、遅くても9時には起きて活動…

ただいま戻りました

半年以上ぶりに戻って参りました、みーゆです。 更新が無かった間、何をしていたかというと 婚約し、コロナ禍の中結婚の準備を進め、社会人2年目になり、 そして同棲を始め……、と、生活が一変しました。 少し暮らしが落ち着き始めた今日この頃、このブログの…