みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

【無印良品】アロマストーンを買いました

こんにちは、みーゆです🌼

今回は、無印良品のアロマストーンについて書きます。

 

アロマストーンとは、

ストーンに、エッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しむディフューザーの一つです。

通常のディフューザーと比べると、かなりほんのりと香ります。

この「かなりほんのり香る」点が、私がアロマストーンを選んだ理由です。

 

ひとり暮らしならば、普通のアロマディフューザーを使用して

思いっきり好きな香りを楽しみたいところですが、

ふたり暮らしのため、普通のディフューザーの使用は遠慮してしまいます💦

旦那氏は「いいよ~」と言ってくれますが、

香りには好みがありますしね…。

 

アロマストーンがどんな感じで香るかと言うと、

ふとした時に、ストーンの半径数十cm以内くらいがほわっと香る感じです。

(※使用するアロマオイルによって差があるかもしれません)

 

 

では、無印良品のアロマストーンを紹介していきます!

f:id:miy_weekend:20201010142840j:plain

 

サイズは本当に小さくて、この通り手のひらに収まります。

お値段はひとつ¥690。

色は白とグレーの2色展開です。

 

f:id:miy_weekend:20201010143131j:plain

 

質感はまさに「石膏」といった感じです。

新品だからか、ストーンを置いた部分は少しザラついてしまいました。

 

小さい上に真っ白なので、インテリアの邪魔には一切ならず

ころんとしていて可愛いです。

 

私実は無印良品のアロマは持っておらず、

今は元から持っていたアロマウォーターで楽しんでいます。

 

f:id:miy_weekend:20201010143918j:plain

 

せっかくアロマストーンを買ったので

今度また時間があるときに、無印良品のアロマも買ってみようかなと思います。

 

 

今回の記事はここまでです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました🌼