みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

2019年末下半期の買って良かったものBEST3

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡

 

 

2019年も、気付けばもう年末……。

ついこの前大学を卒業して、入社したばっかりなのに笑

社会人になってからより一層

時間の経過が早く感じるようになりました。

 

 

さて、年末ということで今回の記事では

買って良かったものBEST3(2019年下半期ver.)を紹介します٩( 'ω' )و

 

 

第3位:John's Blendのアロマウォーター

f:id:miy_weekend:20191215172304j:image

楽天で¥1,760で購入しました。

 

こちらは普通のアロマとは少し異なり、

加湿器の水に直接混ぜて、希釈させて使用するアロマです。

希釈の目安は、水1Lに対してキャップ1杯のアロマウォーター。

私の加湿器は小さくて、水は500mlのペットボトルから補給しているので

無くなる気配がありません!笑

 

近くのイオンの中の雑貨屋さんに売っているのをたまたま見付けて、

香りに一目惚れ(???)して購入しました。

珍しく即決で購入してしまったんですが

毎晩このお気に入りの香りに包まれて、鼻から幸せを感じています(*˙˘˙)♡

 

 

第2位:Surface Pro 6

増税前に購入しました٩( 'ω' )و

キーボードと一緒に購入してざっくり16万強くらいの大出費でした(汗)

社会人1年目にしてはなかなか高額な買い物をしちゃいました( ˘ω˘ )

 

タブレットが欲しい、且つJAVA版のMinecraftがやりたい

という理由からSurface Pro 6を選びましたが、

ネットやYouTubeタブレットとして手軽に楽しめて

Minecraftも問題なく作動しているので

めちゃくちゃ満足のいく買い物でした!

 

 

第1位:ソネングラスミニ

f:id:miy_weekend:20191228180124j:image

f:id:miy_weekend:20191228180145j:image

間接照明的なものを探していた時に、

Instagramで存在を知ったソネングラス。

 

私のお気に入りポイントはこの3点!٩( 'ω' )و

ソーラーパネルでの充電式で、電源無しで明かりがつく

    (電源からの充電も出来るよ!)

・停電時に照明として使える

・メイソンジャーの中に好きな物を入れられる

 

平日は毎朝6:15頃に起きるんですが、

この時期ってまだ日が昇っていないので

カーテンを開けても真っ暗ですよね。

かと言って、朝イチから蛍光灯の鋭い光を見たくない、、、笑

そんな今、もうめちゃめちゃ大活躍してくれてます!

 

私の自室は5畳あるか無いかくらいの狭さなので

ミニサイズのソネングラスの明かりだけでも

部屋の何処に何があるかが分かります٩( 'ω' )و

電気は豆電球なので、蛍光灯の何倍もマイルドな明かりだし

起き抜けの目にも優しいです(*˙˘˙)♡

 

 

 

 

第3位のアロマウォーターと、第1位のソネングラスは

楽天roomに掲載しているので

気になった方は楽天のページを覗いて見てください٩( 'ω' )و

みーゆのROOM - 欲しい! に出会える。