みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年末下半期の買って良かったものBEST3

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 2019年も、気付けばもう年末……。 ついこの前大学を卒業して、入社したばっかりなのに笑 社会人になってからより一層 時間の経過が早く感じるようになりました。 さて、年末ということで今回の記事では 買って良かったものBEST…

銀座の無印良品とスタバに行ってきたよ!

こんにちは、みーゆです( *ˊᵕˋ)ノ 先日、また名古屋からディズニーシーに行き 1泊して半日都内をフラフラしてきました。 今回の行き先は…… 銀座の無印良品 と スタバの銀座マロニエ通り店!! では、それぞれレポしていきます٩( 'ω' )و 銀座のでっかい無印良…

のんびりちまちま自力ポイ活

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 今日は私が学生の頃から続けているポイ活について書きます。 Instagramではすっかり有名になった「ポイ活」。 皆さんはやっていますか? ポイ活とは、ざっくり言うと ポイントを二重・三重取りして、普通に買い物等をするより…

ショッピングに行く時に心掛けていること

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 早いもので、もう11月ですね。 私は完全に内勤のOLで、朝8時代と夜6~8時代しか外を歩かないので 既に分厚いカーディガンを装備してモコモコしてます笑 さて今回は、 社会人になってから私がショッピングに行く際に心掛けてい…

欲しいものは一旦寝かせる

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ お金の管理に力を入れ始めてから早1年半ほど、 最近は以前よりも衝動買いを減らせているなぁと感じています。 衝動買いを減らすために私が実行していることがあるので 今回はその紹介です! 欲しいものは、フォルダで一旦寝か…

我慢し過ぎずラテマネーを楽しむ

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 皆さん、「ラテマネー」ってご存知ですか? ラテマネーとは、毎日何気なく使ってしまっているお金のことを言います。 一番分かりやすい名前通りの具体例が、 特に何も考えず当たり前のように買っているコーヒーのことです。 …

私のキャッシュレス決済

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 消費税が10%になりましたね。 全然意識していなかったけど、 増税前にSurface Pro買っておいて良かった!! とつくづく感じております笑 さて、巷で話題の(?)キャッシュレス決済ですが、 私は今年の1月から徐々に始めてい…

1軍コスメ(ポイントメイク編)♡

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 今回は1軍シリーズ第2弾!! ポイントメイクコスメの紹介をしようと思います。 アイシャドウやリップ等のコスメ、 顔は1つしかないのに、ついつい色や種類を集めてしまいがちではないでしょうか(´・・`)? 私は学生の頃はアイ…

1泊2日*ディズニー&都内*オールひとり旅の費用

こんにちは、みーゆです( *ˊᵕˋ)ノ 題名の通り、ちょいと旅行に行っておりましたので 更新が1週間空きました。 1日目:ディズニーランド/2日目(午前のみ):都内 のスケジュールで、ひとりでフラフラして参りました! あ、遠方住みDヲタなんです。ディズニー…

ソネングラスはじめました

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 突然ですが、「ソネングラス」って知っていますか? 私はつい最近Instagramで知りました笑 この度小さめのソネングラスを購入したので 今回はソネングラスについて書きます。 ソネングラスとは かなり簡単に言うと、 メイソン…

スターバックスにはマイタンブラーを持って行こう!

こんにちは、みーゆです( *ˊᵕˋ)ノ 突然ですが、スタバは好きですか? 私は大好きで、だいたい週1回行っています笑 今回の記事は、 スタバは好きだけどあんまり詳しくないなぁ という方に知ってもらいたい内容です٩( 'ω' )و スタバではマイタンブラーにドリン…

Surface Pro 6を買いました

こんにちは、みーゆです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ ついこの間、Surface Pro 6を購入いたしました…! ボーナスという名の寸志(1年目なので…)が出てから ずっと買おう買おうと思いつつもなかなか腰を持ち上げられず、 やっとこさ手元にやってきました。 家電量販店って普段…

ここ半年間で買って良かった物BEST3

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 今回はここ半年間くらいで本当に買って良かった物BEST3を紹介します✡.* 断捨離や「モノマリスト」を意識するようになってから 買い物の失敗や後悔が減ったような気がします。 そんな私が買って大正解だったと思うものは、、、…

1軍アクセサリー♡

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 今回は私の1軍アクセサリーを紹介します。 (1軍紹介、シリーズ化したいなぁ。) 去年断捨離を開始してから、 持ち物はなるべく1軍のみにするようにしていますが アクセサリーはまだ2軍のものが沢山あります。 秋冬しか使わない…

A Floating Lifeのデイリープランナー

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 今回は、最近購入した A Floating Lifeのシンプル可愛いデイリープランナーを 紹介しようと思います! PRとかではなく、ただただ私が勝手に紹介するだけです笑 まず、A Floating LifeさんのHPのリンクを貼っておきます٩( 'ω' …

お金の管理に目覚めたきっかけ

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 今回は私がお金の管理に目覚めたきっかけについて書きます。 もともと、私は小さい頃からお小遣い帳を書く習慣はあって 大学生になってInstagramで「ずんの家計簿」の存在を知ってからは お金を使った日は必ず家計簿を記入し…

4種類の貯金

こんにちは、みーゆです( *ˊᵕˋ)ノ 今回は、私が実践している4種類の貯金の方法について書きます。 一口に貯金と言っても、「使う前提で貯めているお金」も 私は“貯金”と呼んでいます。 最終的に失くなるお金なんだけどね笑 では順番に書いていきます٩( 'ω' )و…

はじまりの日

はじめまして。みーゆと申します。 普段はInstagram(@miy_life_)でお金の管理のことや断捨離のこと等を投稿してます(*˙˘˙)♡この度、何となくブログを書きたくなったので 以前ちょっとだけやっていたはてなブログを再開してみることにしました。ブログタイト…