みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

1軍アクセサリー♡

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡ 

 

 

今回は私の1軍アクセサリーを紹介します。

 

 

(1軍紹介、シリーズ化したいなぁ。)

 

 

去年断捨離を開始してから、

持ち物はなるべく1軍のみにするようにしていますが

アクセサリーはまだ2軍のものが沢山あります。

秋冬しか使わないものだったり、普段全然付けないイヤリングだったり。

 

ということで、今の自分にとっての1軍を再確認するのも兼ねて

今回の記事を書いていこうと思います٩( 'ω' )و

 

 

まずは、アクセサリーの中でもヘアアクセサリー✡.*


f:id:miy_weekend:20190816225358j:image

 

この子達は主に会社に付けて行ってるヘアアクセサリーです。

セミロング~ロングを貫いてるので笑、

アゴムは必須アイテム٩( 'ω' )و

 

右の2つのリボン、同じ色に見えるかもしれませんが

上がベージュで下が白です。

(元から2つセットで売られてました)

 

大きめのシュシュは、

高校生の時にピアノの発表会用に買ってもらったものですが

今でも汚れや伸びが無く現役で使用出来ています!

 

 

続いてこちら ('ω'o[ ⇓ ]o


f:id:miy_weekend:20190816225845j:image

 

ネックレスは、去年のクリスマスにもらいました٩( 'ω' )و

平日は毎日付けている、超1軍です。

 

ブレスレットは休日にしか付けないですが、

休日の外出時はほぼ毎回付けています。

 

腕時計は1個しか持っていないので、

この子はもう1軍中の1軍、Best of 1軍٩( 'ω' )و!!!

5年くらい前から使っているので

そろそろ変えたいなと思わなくもないですが、、、

結構可愛い感じのデザインの物を使用しているので

もう少し年を取ってしまったら買い換えようかなと思います。

 

 

1軍アクセサリー、本当に少なくて

案外記事が盛り上がらなかった。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

 

私は最悪この6つのアクセサリーがあれば

満足した生活が送れるってことですね…。

 

秋冬オンリーの1.5軍()とフォーマル品以外の手持ちのアクセサリー、

もう1回じっくり見直してみようかな( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

今後もコスメや文房具、かばんの中身など

色々な1軍をゆっくり紹介していけたらいいなと考えてます٩( 'ω' )و