みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日は楽をする

こんにちは、みーゆです 今回の記事は、平日の暮らしについてです。 フルタイム共働き夫婦である私達。 平日は仕事でへとへとなので、なるべく楽をしたいと常々思っています。笑 そんな我が家で、平日を楽に気持ちよく暮らすために やっていることについて書…

連休の過ごし方

こんにちは、みーゆです 9月の四連休、皆様はどのように過ごされましたか? 私は県内で少しだけ外出してきました。 愛知産業記念公園デンパーク かなり昔から知っている場所なのに、一度も行ったことが無かった公園。 久しぶりにカメラに触りたかったことも…

名義変更手続き

こんにちは、みーゆです 先日婚姻届を提出し、各種名義変更手続きも一通り済みました。 事前に必要書類を調べて行ったおかげで 手続きはスムーズに進められたと思うので 記録として、書き残しておこうと思います。 ①新しい住民票をもらう とにもかくにも、ま…

+αのお仕事

こんにちは、みーゆです さて、私事になりますが 9月5日に、5年半お付き合いした方と結婚致しました。 この日の夜、家の目の前にある レストランウェディングをやっている結婚式場に ディナーを食べに行きました。 あまりにも家の目の前すぎて名前を出せない…

紙の家計簿をやめた

こんにちは、みーゆです 実家を出て、1つやめたことがあります。 タイトル通り、紙の家計簿を付けるのをやめました。 もともと、手帳や日記などの書き物が大好きなので、 今まではアプリで家計簿を付けながらも 更に紙の家計簿も付けておりました。 昔のInst…