みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

+αのお仕事

こんにちは、みーゆです🌼

 

さて、私事になりますが

9月5日に、5年半お付き合いした方と結婚致しました。
f:id:miy_weekend:20200906131403j:image

 

この日の夜、家の目の前にある

レストランウェディングをやっている結婚式場に

ディナーを食べに行きました。

あまりにも家の目の前すぎて名前を出せないのですが

とても嬉しいおもてなしを受けたので、

記録として書き残したくなった次第です。

 


f:id:miy_weekend:20200906224603j:image

二人で、「Just Marriedは入籍日とその数日間くらいしか言えないから

デザートプレート付けて書いてもらおう!」

と決めていました。

なので、花火付きの(笑)プレートが運ばれてくるのまでは

こちらの注文通り。

 

ですが!プレートと一緒に

奥に映っている小さなブーケを頂き、

さらに机の上にはBGM用のオルゴールが運ばれてきました。

曲はいきものがかりのありがとう♪

 

プレート等と一緒に記念撮影をして頂いたのですが、

「当店のカメラでも撮影しても宜しいですか?」と聞かれました。

てっきり、お店側の記録用などに使用するのかなと思って承諾し

お店のカメラでも1枚撮影しました 。

 

……その5分後くらい。

ついさっきお店のカメラで撮影してもらった写真を

その場ですぐ印刷してくれており

フォトフレームと一緒にプレゼントして頂きました。

 

入籍記念のディナーの写真は

結婚式の際のウェルカムスペースに使いたくて、

自分たちで印刷しに行く予定でいたので

これには我々二人とも大喜び🥺!

本当にこのお店を気に入り、

来年もまた食べに来よう!って話す程笑

 


f:id:miy_weekend:20200906225559j:image

こういう小さな+αの仕事がお客様を喜ばせ、

そしてリピーターとなるきっかけになるんだなと感じた次第です。

 

私は普段、営業事務の仕事をしています。

正直、仕事は楽しくはないです笑

業務量が多過ぎて、到底定時では終わらないし

ごく一部、面倒な上司もいるし。笑

内勤の事務職なので、直接顧客と会う機会は殆ど無いですが

普段から会社の窓口となり、メール・電話でやり取りを行う担当です。

 

入社2年目の内勤事務職の私に出来る仕事は、まだまだ限られています。

その中でも、何か+αになるような仕事が出来るようになりたいなと、、、

そう感じた出来事でした☺️