みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

1軍コスメ(ポイントメイク編)♡

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡

 

 

今回は1軍シリーズ第2弾!!

ポイントメイクコスメの紹介をしようと思います。

 

 

アイシャドウやリップ等のコスメ、

顔は1つしかないのに、ついつい色や種類を集めてしまいがちではないでしょうか(´・・`)?

 

私は学生の頃はアイシャドウだとかリップだとかを複数持っていて

底見えすることはあっても、使い切ったことは本当に1度も無かったです( ˘ω˘ )

 

そんな私が、去年の就活終了後の断捨離ブーム時に厳選し

物によっては買い換えた現在の1軍コスメがこちらです!


f:id:miy_weekend:20190927213825j:image

 

 

左上から順に書きます٩( 'ω' )و

 

 

【アイシャドウ】

excel リアルクローズシャドウ〈ローズピンヒール〉

・KATE ブラウンシェードアイズ BR-6

キャンメイク アイシャドウベース PP

 

アイシャドウは2つ持っていて、服と気分次第で使う方を決めています。

アイシャドウベースは必須アイテムです!

皮脂が多めでテカりやすい私は、瞼もいっちょまえに皮脂が出て

二重の幅にどんどんアイシャドウが溜まってしまうのですが、

アイシャドウベースを使うようになってから

メイクの寿命が本当にのびました。゚(゚´ω`゚)゚。!

(あ、夜にはアイシャドウ死にます)

 

 

【アイブロウ】

キャンメイク パウダーアイブロウ 12

・インテグレート アイブローペンシルN BR666

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 04

 

キャンメイクのアイブロウパウダー、もう今は売ってないやつですね…笑

アイブロウ初心者の頃からずーっと使っているのですが

量が多いのか全然無くならないんです笑

インテグレートとヘビロテのはリピ買いしてます٩( 'ω' )و

 

 

【チーク】

セザンヌ ナチュラルチークN 09

 

学生の頃はずっとキャンメイクのチークを使っており

社会人になるタイミングでセザンヌに買えました。

セザンヌの方がパウダーが柔らかくて使いやすいです٩( 'ω' )و

本当に!コスパが!最高!!

 

 

【リップ】

ニベア ブライトアップ〈チェリーレッド〉

OPERA リップティント 02

 

いつもは、まずニベアのカラーリップクリームを塗って

その間に眉毛描いたりして

ベタベタ感が程よく乾燥した頃にオペラを塗ってます٩( 'ω' )و

ズボラなので、化粧直しをする時はニベアのカラーリップを塗り直すだけです笑

 

 

 

はい、という訳で

私のポイントメイクコスメのメンツはリアルにこんな感じです( ˘ω˘ )!

顔面価格の驚きの安さ()()()

一番高いのがオペラのリップティントなのでは……?()

 

コスメを断捨離したことで現れた変化は、

メイクにかかる時間が短くなったことでしょうか。

どれ使おう~?と迷う必要が無くなったので!

 

ちなみに収納は、

パレット系の物はダイソーの透明の引き出しに

ペンシル系の物はスタバのカップに入れています٩( 'ω' )و

 

 

以上、1軍紹介シリーズ第2弾でした( *ˊᵕˋ)ノ