みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

スターバックスにはマイタンブラーを持って行こう!

こんにちは、みーゆです( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

突然ですが、スタバは好きですか?

私は大好きで、だいたい週1回行っています笑

 

今回の記事は、

スタバは好きだけどあんまり詳しくないなぁ

という方に知ってもらいたい内容です٩( 'ω' )و 

 

 

スタバではマイタンブラーにドリンクを入れてもらえる


f:id:miy_weekend:20190826155724j:image

スタバに空のマイタンブラーを持参して、

飲み物を注文する時に「これに入れて下さい」と差し出すと

持参したマイタンブラーにドリンクを入れてもらえます。

 

フラペチーノは勿論のこと、

ホットドリンクに対応できるタンブラーであれば

熱々のホットコーヒーも入れてもらえます٩( 'ω' )و

 

 

では、マイタンブラーを持参する利点とは何でしょうか?

 

 

①ドリンクの価格が¥20引きになる

マイタンブラーを持参してスタバへ行くと

カップ値引きというサービスを受けられます。

 

プラカップや紙コップのゴミの削減に協力したことへの

ささやかなお礼ですね٩( 'ω' )و

 

割引額としては少額に感じるかもしれないですが、

塵も積もれば山となる、な感じで

元々それなりに頻繁に行く機会がある方は特に

マイタンブラーの持参をしてみて欲しいです٩( 'ω' )و

 

私は「今日は絶対スタバに行くぞ~!」と決めているときは

必ずマイタンブラーを持って行くようにしています。

 

 

②会社などにスタバのドリンクを持って行きやすい

会社でスタバのコーヒーを飲みたいけれど、

あのプラスチックや紙のカップのままではちょっとなぁ…

という時でもマイタンブラーを持参すれば平気です٩( 'ω' )و

 

荷物の負担と、仕事帰りの洗い物の負担は増えてしまいますが…。

 

ちなみに私の家・職場の周りにはスタバが無いので

これを実践できたことはありません笑

 

 

③魔法瓶タイプのタンブラーならばドリンクの温度を保てる

夏場のフラペチーノは

どうしても最後の方は氷が溶けてきてしまいますし、

冬場のホットコーヒーは

どうしても冷めてきてしまいますよね。

 

私はドリンクの消費スピード自体がそもそも周りより遅く

そのせいで

フラペチーノは溶けるしホットコーヒーは冷めます。

(お酒の消費スピードも遅くて

飲み会の度に損した気分になる…。)

 

以前真夏にステンレスの魔法瓶タイプのマイタンブラーに

フラペチーノを入れてもらったことがあったのですが

ビックリなくらい氷が溶けない!(当たり前)

溶けなさ過ぎて、最後の方は氷の塊みたいに残ってしまい

かき氷のようにスプーンですくって食べる程でした笑

 

 

どんなタンブラーならOKなの?

スターバックスのタンブラーじゃないと駄目なんじゃ…?

と思う方いらっしゃるかと思いますが

容量が足りていればどんなタンブラーでも大丈夫です。

 

一番小さいサイズであるショートが240ccなので、

それ以上の容量があるものであれば

スターバックスのタンブラーでなくても対応してもらえます。

一番メジャーなトールサイズが350ccくらいのため

それくらいの容量のタンブラーがオススメです。

 

ホットドリンクを入れたいという方は

高温に対応しているかどうかも必ずチェックしましょう٩( 'ω' )و

プラスチック製のものは対応していないことが多いので

気を付けて下さい!

 

 

 

マイタンブラーを持ってスターバックスへ行って

少しお安く・少し環境に優しく

美味しいドリンクを楽しみましょう٩( 'ω' )و!!