みーゆの週末ブログ

暮らしについて、つらつらと

ソネングラスはじめました

こんにちは、みーゆです(*˙˘˙)♡

 

 

突然ですが、「ソネングラス」って知っていますか?

私はつい最近Instagramで知りました笑

 

この度小さめのソネングラスを購入したので

今回はソネングラスについて書きます。

 

 

ソネングラスとは

f:id:miy_weekend:20190905190200j:image

かなり簡単に言うと、

メイソンジャーをランタンにしたものです٩( 'ω' )و

 

南アフリカで作られているフェアトレード製品で

ソーラーパネルで充電します。

(マイクロUSBでも充電出来るよ!)

 

コンセント不要で、太陽さえあれば光るので

アウトドアや災害時にも使えそうです。

 

また、メイソンジャーということで

瓶の中には好きなものを入れられます!f:id:miy_weekend:20190905190904j:image

私は元から持っていた天然石をゴロゴロと入れてみました。

 

ちなみにInstagramで「#ソネングラス」とかって調べると

皆さん圧倒的にドライフラワーを入れてますが笑、

外国のコインとか、お気に入りのビーズ・ボタンとか、

を入れても可愛いと思います( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

購入の決め手となったソネングラスの良い所リスト

  1. コンセント不要!
  2. ソネングラスminiなら、瓶の直径が手のひらサイズ!
  3. 中に好きな物を入れられる!
  4. 優しい光の間接照明!

 

お盆くらいからずっと、

コンセント不要で、手のひらサイズの間接照明を探していました。

 

Instagramのインテリア載せてる系アカウントを見たり、

楽天巡ったり、

IKEA行ってみたり(これはたまたま行っただけですが笑)。

 

そして最近知ったソネングラス!

私の要望を全て満たしてしまう夢のような照明……。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも中に物が入るなんて、可愛いに決まってます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

どのくらい光るのか

照明器具として使う上で一番気になる光り加減…。

 

ソネングラスはこのくらい光ります ('ω'o[ ⇓ ]of:id:miy_weekend:20190905192104j:image

手元程度の範囲は充分明るくなります!

 

災害時の知恵で、

懐中電灯に水が入ったペットボトルをくっつけると

周りが広範囲に明るくなるのは割と有名だと思いますが、

ソネングラスもそれと同じ感じで

ガラス瓶が蓋に付いたLEDの明かりを拡散してくれます٩( 'ω' )و

 

思ってたより明るい!というのが私の印象でした。

 

 

 

 

ソネングラスの紹介いかがでしたか?

 

楽天ROOMにソネングラスを載せておいたので

気になった方は是非見に来てね ('ω'o[ ⇓ ]o

https://room.rakuten.co.jp/room_193e1407f1/items